映画見てきました

0
    今日はお休みだったので、アナと雪の女王を見に行って来ました雪
    いやーほぼ満席でした!e席リザーブで予約して行かなかったら見れなかったかも!
    うん!!良かった!!
    やっぱり一番良かったのが、CMでも流れていた氷の階段を作りながら上るシーンから氷の城を作るところ!雪雪雪
    ありのままに〜♪が流れてくるとグッ!とくる。
    オラフ(雪だるま)も可愛いかった〜雪
    ただ、ミュージカル風になっているので、下の子(6歳)には歌が長くて、歌のシーンでは飽きていた・・・

    久しぶりの映画館での鑑賞はやっぱいいですねー^^
    今度は何がいいかなー
    子供はコナンが見たいようです^^

    先日いちごも、バサバサな毛をカットしましたいちご 


     

    年明けシャンプー

    0
       年末にシャンプーできず、毛玉があちこちできてしまったイチゴ 

      やっとシャンプーしました 

      昨年12月12日に1歳になったいちご すっかりみんな忘れてスルーだったので、

      ヨーグルト仕立てのささみイチゴ入り&ガムイチゴ味&ふかしさつまいもイチゴ入り

      のイチゴずくしのおやつを買ってあげました

      美味しく食べてます 



      ドッグラン

      0
        いちご!ドッグランに行って来ました  

        天気も良く、たくさんのわんちゃんが来ていました 

        入ると、ワンコ達の洗礼を受け、逃げ回っていました 

        やはり臆病ないちご自分から挨拶をせず、私の足元に隠れてる 

        パピーのジャックラッセルくんに、追いかけまわされ怒りまくっていました 


        キレイになったよ♪

        0
           いちご完全復活です 

          やっとシャンプーをして綺麗になりました 



          お昼寝♪

          0
            台風の被害が凄いようですね・・・

            朝の風は凄かったですね。

            ポワルの入り口には、何処から飛んで来たのかバキバキのビニール傘が入り口をふさいでいました。

            車を走らせると、ゴミ箱の蓋やらペットボトルが道の真ん中に!危ないですねー

            昼前には陽が射して、部屋の中はポカポカ・気持ち良くいちごちゃんもお昼寝しています




             毛布の上でスヤスヤ

            手術後

            0
               いちごちゃん手術を終えて3日経ちました。

              3日たっても痛いようで、ちょっと歩いただけで、必死にお腹を気にしてます 

              10日過ぎに抜糸ですが、痛そう・・・

              お腹を舐めないように、私のヘアバンドを巻いてます。

              「ワン!」と言えず、「クゥ~」と泣いてます。

              助けてーとすがってきて、何とも可哀想 

              ナラの時は、出産経験があったし、手術も8歳くらいだったからか、2日後にはソファに上がったりしていて全然平気だったのにー

              いちごちゃん弱いー

              早く治りますように・・・ 





               助けてーとブーたれてます

              手術しました

              0
                本日、いちごちゃん避妊手術と乳歯の抜歯をしました病院 

                無事終える事ができて、ホッとしました。

                体重が小さいので、麻酔が心配だし、初めての入院に、歯を5本も抜きましたアセアセ 

                夕方、顔を見にいきました。

                横に倒れていて、私だと分かるとシッポをフリフリ矢印上 でも倒れたままショボン まだ麻酔が効いているみたい・・・

                先生に特に問題ないとの事で、先生がゲージからいちごを出して、お腹をギューっと触って見せてくれたけど、その手荒さにびっくりDocomo_kao18 

                娘が痛くないのかなぁと心配そうに見ていました!私も痛そうマジで 麻酔がまだ効いてるから大丈夫なのかな!傷が痛々しいDocomo_kao20 

                明日退院です。早く明日にならないかなぁヤッタv 

                 

                 入院中苺 

                 ボーっていうか、何か怒っている顔の様にみえる・・・

                 帰ってきたら、今以上にやんちゃになりそうー・・・


                 

                お洋服

                0
                  久しぶりのいちごちゃんです

                   今日は寒かったのでお洋服を着ました 

                  去年亡くなったナラの子供つきみちゃんのお古がぴったり 

                  只今いちご10ヶ月 体重2.0キロ 

                  得意な事:伏せをして待てをすると、お顔を床につけて、おねだりポーズ 






                  初旅行

                  0
                       2013 7・23・24 
                     ペットと泊まれるホテル リゾートホテルイン白浜に行って来ました。


                     

                     1日目は海ほたるを通って、マザー牧場へ

                       曇っていても暑くて暑くていちごちゃん、ずっと舌出しでした

                       お初の観覧車 怖がって動けず 

                       ランチはいちごがいるので、テラス席のみだったので暑い厚い 

                       テラスにいると、いちごを見て「可愛い〜」と近くに来てくれた女の人二人!

                       初の知らない人にいちご警戒しながら近寄りご挨拶ができました 

                       犬好きなようで、やはり「あれ〜耳立ってる!えー何犬?」と聞かれて、

                       「ハーフなんです!」と言うと、「シーズーと何だろ?」と!

                       やっぱりシーズーと思われてしまようです・・・

                       「マルとチワワです!」と答えると「へー!」っと驚いてくれるとしてやったり?

                       みたいな 



                     早々にホテルへ  お部屋でおやつを食べてリラックス   




                     2日目 朝から元気ないちご 

                       夜中は大人しくゲージに入ってくれて良かったぁ

                       全く犬の声が聞こえず、皆さん躾ができていて凄いなあと関心 

                       朝、ドッグランへ  わんちゃん連れのお客さんは5組位いたようですが、

                       全くドッグランで会わず、廊下でも接触なし・・・ちょっと寂しかった 




                     三井アウトレットパーク木更津へ

                     アウトレットに愛犬を連れて行ったのは初めてで、結構小型犬なら入店してもいいお店が

                     たくさんあってびっくり!食事も雨を気にする事無くワンコとテラスで食べれるので

                     嬉しい  いちご大人しく待ってます  

                     二日目は雨で早々の帰宅となりました。

                     今回のお泊りでいちごとのお出かけは大丈夫である!と分かったので、これからたくさん

                     いろんな所に連れて行ってあげようと!楽しみです 

                     ただ一つ!いちご男の人が苦手で吠えるので困った・・・とにかくビビリ 

                     噛み付いてしまうんじゃないかと、こっちもヒヤヒヤ

                     人馴れしないとダメだあーと・・・アリーなんて触ってくれとしつこいのに。。。

                     これから看板犬として、いちごをお店に連れて行こうかと  

                     ご来店の際は、アリーといちごをよろしくお願いします 



                       

                    サマーカット

                    0


                       いちごちゃんサマーカットしました  

                       背中は3ミリバリカンでつるんとすっきり 手触りが気持ちいい 

                       足までつるんとすると、貧弱になってしまうので足の先だけ毛を残しました 

                       お耳は毛が伸びて、重さで半分垂れてたのも可愛かったのですが、そうすると耳の

                       付け根が高いシーズー犬と思われてしまうので、ここはやはり?何犬ですか?と思わせた

                       い 

                       来週ペットと泊まれるホテルに初!いちごとお出かけしてきます。

                       その様子はブログにアップします お楽しみに 



                       

                      | 1/2PAGES | >>